2018年06月12日

「janji(約束)」

2日間寝不足だったので、今日は12時間の爆睡(笑)
また明け方、大切な夢をみた気がした、、三枚の写真をみたような感触の夢。
どんな三枚だったのか、思い出せない。
残念。
夢は大切なかけらを運んでくるから。
そう実感するようになってから、覚えているときは目覚まし時計のかわりの携帯に内容を記している。
大切な人と出会ってから、そんな実感は芽生えたのだ。
それまで、夢をみることはめったになかった。というか見ていても覚えていないのかもね。

さて、私が参加しているユニット「ビンタン・アジア(アジアの星)」のバリ島ツアーが間近に迫ってきました♪
世界の音楽をまぜこぜにして美味しい料理を作るスーパージャズ楽団「YAA楽団」のセレクトメンバーとバリダンサー小泉ちづこで結成されたグループです。
2015年から活動しています。

私はこのユニットに参加するようになってから、作詞や作曲をするようになりました。
今ではなんだかダンスの一部と感じるほど、日常になりつつあります。
それは大切な人と出会ったこと、そして夢にみるものも深く関係していると思います。
ことばや音として残したいという魂の欲求というか、そうなっているという疑いのないものです。

ビンタン・アジアの今年のバリ島ツアーでの大きな公演の1つは、バリ島芸術祭(PKBバリアートフェスティバル)。
そのプレライブを6月17日(日)関内・メグスタで19時半〜やります!
私のそんな日々の中から沸いてきた楽曲をはじめメンバーの素晴らしいオリジナル楽曲、そして昨年もバリ島芸術祭で大喝采をうけた音楽劇「風神ハヌマン」をさらにパワーアップして上演します💗

下記の「janji(約束)」は、2016年に創ったもの。
友人にお勧めされて当時とても流行っていた映画「君の名は」を見ました。
そこからさらに七夕と昭和歌謡とバリ舞踊をミックスして構成してみました。
アレンジはビンタンアジアの天才・トロンボーンの内田光昭さん。
詩の中に出てくる「タマサカナ」はビンタンアジアのアイドル・サックスのTommyGさんからお借りしました。
どんなふうになってるか、面白そうでしょっ😝🌟
ぜひぜひ17日のライブに遊びにいらしてください!


P_20180612_141952_1_1_1_1_1.jpg
『janji(約束)』

ホシノヒカリノムコウガワ
マルイリングガウカンデイタ
ジカンガタッテモ アソンデル
あの日も今日も

リングがなびいて金の色
ホシがナミダになる前に
ソノトキがきたら迷いなく
線になる 線になる

鋭くまっすぐおちていく
川を空をおよいで
迷わず迷わずおちていく
川を空をおよいで

タマサカナ タマサカナ アヤ...

タマサカナ タマサカナ アヤ...

ホシノヒカリノムコウガワ
マルイリングガウカンデイタ
ジカンガタッテモ アソンデル
あの日も今日も

リングがなびいて金の色
ホシがナミダになる前に
ソノトキがきたら迷いなく
線になる 線になる


*  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  *

🌟ビンタン・アジアバリ島ツアープレライブ

6月17日(日)関内 Me Gusta(メグスタ)
 ◆045-228-8869
 ◆横浜市中区相生町5-86 第2ホームベースビル402
 ◆Bintang Asia
  小泉ちづこ バリ舞踏 
  城田有子key、voc、語
  河原厚子voc、語り
  松浦賢二perc、語り
  内田光昭tb、voc、語り
  Tommy G sax、語り
 ◆演奏時間 19:30〜 2ステージ
 ◆料金 ¥2500
 ◆http://megusta2288869.web.fc2.com/


posted by ちづこ at 23:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: